2024年3月9日土曜日

便利屋とちぎQ&A 「ハウスクリーニング依頼・準備編」水道・電気・ガスが使用できる状態か確認

 便利屋とちぎです!


ハウスクリーニングを依頼する事前準備には、電気・水道・ガスが使用できる状態でないといけません。

明るい中で作業を行なうために、水道は洗剤を使用した後の汚れの洗い流し場所として、ガスはお湯を使って汚れを落としやすくするためです。

ガスコンロの掃除後には着火確認を行なうため、キッチンまわりの掃除の際、ガスを使用できる状態にしておきましょう。

マンションにお住いの場合であれば、定期的に行われる断水工事やエレベーター工事の日程がハウスクリーニングと被らないように注意が必要です。

また、ハウスクリーニングに必要である電気・水道・ガスが止まっていると、当日作業に取り掛かれない場合があるため、引っ越しなどでのハウスクリーニングには特に気を付けましょう。


便利屋とちぎでは、ご依頼者様との段取りをしっかり打合せしながら作業を行ないます、ご連絡・お見積りをお待ちしています。
小山市・下野市・野木町を中心に実績ある便利屋とちぎまで、ご相談・お見積もりをお待ちしています。

伐採・剪定・草刈り・引越し・不用品処分・遺品整理・ハウスクリーニング・解体・建築・蜂の巣駆除・家事代行・空き家管理・エアコンクリーニング
生活の応援団 小山市の便利屋とちぎ