2024年4月22日月曜日

便利屋とちぎQ&A 「不用品と不要品の違い編」 不用品・不要品の処分方法 ①

 便利屋とちぎです!

不用品と不要品には、壊れていて使用できないものと問題なく使用できるものという違いがあります。

ここからは、各処分方法の違いについて見ていきます。


※ 不用品は自治体・回収業者に依頼する

不用品を処分する際は、行政の指示に従って処分するか、不用品処理業者に依頼して引き取ってもらう方法があります。


・ 行政の支持する処分方法

冷蔵庫やエアコンなどの電化製品を処分する際にはリサイクル料がかかり、粗大ごみの処分には処分手数料がかかります。

行政に申請をして処分すれば、正しく不用品を処分できます。


・ 不用品処理業者に依頼する方法

引っ越しなどでまとまった量の不用品を処分する際には、不用品処理業者への依頼がおすすめです。

申込をすれば家まで引き取りに来てもらえるほか、家からの運び出しも請け負ってもらえます。


便利屋とちぎでは、ご依頼者様のご自宅や指定場所まで不用品・不要品の回収も行っております、ご連絡・お見積りをお待ちしています。
小山市・下野市・野木町を中心に実績ある便利屋とちぎまで、ご相談・お見積もりをお待ちしています。

伐採・剪定・草刈り・引越し・不用品処分・遺品整理・ハウスクリーニング・解体・建築・蜂の巣駆除・家事代行・空き家管理・エアコンクリーニング
生活の応援団 小山市の便利屋とちぎ